パラオ諸島 到着から翌朝まで

今回のパラオまでのアクセスは

三沢空港 - 羽田空港 - 成田空港(18:45) - パラオ国際空港(23:00頃)

直便で行きたかったので成田からのデルタ利用。


空港はノンビリした感じ。

パラオでは夜の11時だったかな・・・から朝の4時くらいまで外出禁止になっているため

宿までの移動はタクシーや現地ツアーの車に頼ることに。

パラオ国際空港はバベルダオブ島にある。


テント泊を望んでいた自分にしてみれば有り余るほど立派なホテル。

ん~似合わん。。

ウォータースライダーやプールまである。

自分がキャーキャーやってる姿は想像しがたい。


宿泊客へのプレゼントでスパセットが冷蔵庫に入っていた。

自分は迷いもなく

「これって おいしいのかな?」

と説明も読まずにスパセットを食べてしまいました。(笑)

後から読んだら、ちゃんと On the face・・・ って書いてるじゃないか。。

ジャリジャリしてなかなかの味覚であった。


翌日の朝食。





パラオの伝統、ストーリーボードですね。

掘った絵の中にそれぞれ物語があるわけです。


奥に見えるマングローブ林と川のところに行きたい。。



朝8時までゆっくり宿で過ごしたあと、島巡り開始。

次回に続く。