2012/08/26

八重山⑥

八重山はまだ行ってない島もあるし

行ったことある島でもまだまだ遊びたいところは沢山ある。

しかし時間には制限があり帰らなくてはならない。

朝、テントから這い出ると目の前をゲストが堂々と歩いていた。

 
ヤドカリはあちこち歩いてたけどその中でも一番好きな形だ。
 

 
最初は警戒するが黙っているとこうやって顔を出してくれる。
 

 
ミシミシ音を立てて歩いている姿は飽きない。
 
 

 
翌日朝8時45分には石垣空港を発つので米原ビーチは今日が最後だ。
 
シャワー替わりに海で泳いでから朝食をとり
 
干潮時刻を狙って海岸沿いを軽量装備で探検。
 
潮が引いた状態ではだいぶ歩いて行けそうだ。
 
リーフブーツが大活躍。
 
 

まるで夏休みの少年である。



こういう場所がところどころにありました。

これは2L版かA4版でプリントして部屋に飾る予定です。




野人化してます。



ナマコ??





これは一体何ですか!?

蛇でもないし気持ち悪い感じなので触りませんでした。



沖合300mくらいまで一気に引きますね。





 
power filmは一週間通して活躍した。
 
携帯電話充電からデジタルカメラの電池まで。
 


夕方、石垣市内のドミトリーに戻り、市内を散策して就寝。




青森県まで帰るのは海外旅行並みに遠く感じる。

石垣島→那覇空港→羽田空港→三沢空港→自宅



島って楽しい。


今年はもう無い予定だけど自分のことだからわからない。

以前は旅でも必ず波乗りがないと駄目だったけど

今は何でも楽しめるようになった。


自然を味方につけられれば心強い。

昔はそうやって人間生きてたんだもんね。

現代はそういう感覚を呼び覚ましたほうがいいのではないかな?

今のままでは何にも出来ない人間で溢れるよ。



さて、次はどこに行こうか。