八重山②


半年してまた来るとは思ってなかった。

しかし暑いな。 気温はそんなに変わらないんだろうけど日差しが強い。


石垣市内でガスカートリッジや多少の食糧調達しバスターミナルから米原へ移動開始。



 米原キャンプ場前のバス停に到着。

それにしても暑いぞ。






どうやら入口から入って右側がオートキャンプ場。

左がテントサイトらしい。


目の前が米原海岸。

天気にも恵まれたし雰囲気もいいね。


テント張ってからトランクスに履き替えて海を泳ぐ。

今回の旅はシュノーケルセットも持って行ってたので海の中の様子も十分楽しみました。

クマノミ とか カラフルな魚がたくさん泳いでます。


砂が白いねぇ~。


水はキレイだね~。


自分のテントはアライのエアライズⅡ

しかし夏の八重山にはこれは暑すぎるかも。。

今回の旅で1.5キロは体重減った。


目の前は海。



暑いしビールも美味い!


水だけどシャワー室もある。



思えばこの日の夕日が一番キレイだった。
























そして日は暮れていった。


テントに戻り、翌日の予定を確認しながら寝ようと思ったが暑い。。

汗だくになりながらも深夜午前を迎えたころ多少過ごしやすくなり

虫の鳴き声や、コウモリが飛んでいるような音や、ヤモリだかイモリだかわからないが

テントに何匹も張り付いているのを影で確認しながら知らないうちに寝てた。



次回、八重山③は小浜島です。