湘南④

5月5日はだいぶサイズダウンすると見込んでいたので

ノンビリと移動しながらポイント探し。


鵠沼のこの光景は映像でしかみたことなかったけど

改めて人の多さに驚愕。


膝波程度だったけれど混雑サーフィンはいい体験だった。


空気はとてもノンビリしてるね。


              とても整備が行き届いていました。

             江ノ島は初上陸でしたが人多くて窒息しそうだった。






















こうして橋を渡してあるのを確認すると

やっぱり江ノ島は離島なんだな と実感。


この日は気温もだいぶあって青森県であれば夏日。


江ノ島観光したあとはyoshida姉さんと茅ヶ崎で昼食。

ホテルまで送ってもらって握手して別れる。


今回、あちこち案内してもらったyoshida姉さん

サーフボード貸していただいたozawa塾長

本当にありがとうございました。


波乗り後、飲みに駆けつけてくれたnakamuraさん、matunagaさんにも感謝。

また行くこともあると思うので一緒に波乗りできるといいな。


次回はアライアライダーの方々にもお会いしたいですね。


以上で湘南編は終了です。


次はどこの島に上陸しようかな。