湘南③

連日のお迎えに甘えながら波チェック。

辻堂にて波乗り。


自分にとっては道路をまたいでポイントに移動は新鮮です。

だんだん波の様子が見えてくるところがいいですね。


セットで胸~くらいだったと思います。

自分にとっては十分人が多いと感じるんですが

これでも少ないほうだと言うし、

人混みに埋もれて波待ちすることになれてないので

脱出して一定のラインから沖で波待ち。

でも、運がよくて自分の前にセットが何本も来てくれました。


波乗りを楽しんだあとはyoshida姉さんのご子息のラグビー試合観戦。

流石に息子さんが出場しているのでだいぶ気合入った声の出ていたyosida姉さん。

でも途中で突然の大雨が降ってきて退散。


この日の夜は前日に引き続きozawa塾長、yoshida姉さん

そしてKINGO VON MINGOのnakamuraさん

スレンダーなmatunagaさんと食事&飲み。

nakamuraさんは名刺をいただいてビール飲んだらすぐ気付きました。

いやはや豪華な顔ぶれに一介のサーファーである自分がいましたが

楽しい時間ありがとうございました。


極寒北国に遠征来る時はご連絡ください。

8月・9月・10月は水温も高いです。

湘南④に続く。