2012/05/10

湘南①

島巡りが近頃楽しくなっているが今回は島と波と人を巡る旅だ。

知ってる人は知っているが自分は大変な人混みや混みあう電車が苦手です。

というのも、過去に満員地下鉄に乗っていて人間が波のように見え

人間の頭が波のピークだったが、自分はその波に見事にのまれ失神し

どこかのホームでボロ雑巾のように倒れていたことがある。

そういった経験を二度ほど経験しそれ以来、電車・人混みは極力避けてきた(笑)

しかし、今回は逃れられない。

超えなければならない壁を超えるべき時がきた。

移動は極力人混みを避ける為に2日の仕事終了後、夜間行動とした。

青森~東京は飛行機・東京~湘南までは電車乗り継ぎです。

GWということで新幹線は恐ろしいので避けた。

飛行機は大好きなんですがね。


三沢空港発ー羽田空港19:25 

20:40頃羽田到着し京急線ー横浜ーJR乗り継ぎ平塚まで。

宿に到着したのはチェックインギリギリの時刻である23時すぎ。

現地に着いたころの天候は風雨が強かったが翌日には大丈夫だろうとは思っていた。


ウェブ上で長年の親交がある姉さんに連絡し後日早朝迎えに来てもらうこととなった。

ここでいう姉さんとは yoshidaねえさん の事である。


移動の事を真面目に書いている自分はどうかと思いますが苦手分野を克服しようと懸命でありますのでお許しください。


2日目に続く。