西表島②

早朝5時過ぎに起床。

5時すぎから動き始めるターミナルバスに乗り込み国内ターミナルへ。


確か6時15分発だったはずだけど何かの理由で遅れたのかもしれない。


飛行機が発ち右手に富士山を眺めながら少しすると

いつかは自分も縦走したいアルプスの名峰が見えてきた。


日の出などのマジックアワーにその場所に居れれば

どれだけ良い写真が撮れるだろう。


睡眠不足だったのでいつの間にか寝てたzzz。

そして石垣島空港着。

とりあえず港ターミナルへタクシーにて移動。


ここを基点として離島へのアクセスは良好。

ちょっと外に出てガス購入。

少しまだ時間があったので足伸ばして「具志堅用高 記念館」見とくんだった。

今回の旅の唯一の後悔。

館長の親父さんとスパーリングできるかと楽しみにしていただけに残念。。



ここの港は凄く整備されていて綺麗でした。


西表島行きのフェリーが到着。


行きはこのとおりガラガラでしたがその分快適に40分の旅。


今回の旅はこの雨と風に悩まされましたね。

でも一方では水量が増えるため滝を撮るのには最適でした。


西表島へ到着後、お次はキャンプ場へ向かうためバスにて1時間。


バス停から徒歩で10分ほど歩いたところに今回の旅で世話になるキャンプ場へ。


到着後、10分ほどで始まったのが


突然の宴会であった。



西表島③へ続く。