西表島①

12月30日~1月4日 西表島 旅してきました。

日本最後の秘境と呼ばれる西表島。

屋久島から戻ったあと次にどうしても行きたかったのが西表島でした。

数日にわけて記事にします。

今日は波乱気味の出発から就寝まで。


青森県三沢空港発19時25分(最終便)だったんですが

寒波の影響を受けて羽田発ー三沢着の飛行機が着陸できないというアクシデント。

大きな空港とは違い代わる飛行機無いので

来る飛行機が着陸してくれないとこちらから飛び立てない。

2回ほどランディング出来なかったと思うけど新幹線の時刻が気になりだした。

しかし無事に着陸してくれて40分遅れで三沢を飛び立つ。



羽田に着くともう人の気配はなかった。

最初、動くの面倒でこのまま国内ターミナルに居座ろうかと思っていたが

警備員の巡回が気になりだし国際ターミナルへバス移動。

浜松町まで出ようかとも思ったけどたった5~6時間の休憩のためにお金を消費したくなかった。


国際ターミナル入り口のこの場所で一夜を明かしました。

ザックの横に結び付けてある黄色のサーマレストをベンチに敷いて保温性を確保。

このサーマレスト Z-LINE かさばるが保温性はピカイチ。

空港就寝のために持ってきたアイテムでした。


ここで寝ている人は自分以外に2人はいた。

LOWSONが入ってるので夜食を食べて

好きな音楽を聴きながら横になっていたら知らないうちに寝てたzzz。


西表島②へ続く