屋久島⑤

屋久島の星空は本当にキレイで夜はテントの外で夜中1時くらいまで過ごした。


朝のテント内の様子。

うわ~ すご。。

9時ころテントをたたみバックパックに詰め移動開始。

以前から絶対ここには行くと決めていた『平内海中温泉』へ。


入り口はこんな看板が立ってる。

中はほとんど車も停めれないのでこの看板のそばに路上駐車する場所が指定してある。

ここの露天風呂は干潮時(ロータイド)しか姿を見せない風呂で

前から午前10時前後が干潮時刻だと調べてあった。


男女混浴なんですが女性にはかなり覚悟が必要です。

というのは着替える場所も外だから丸見えなわけです。

自分がいった時も女性二人が入ろうか悩んでた。

結局自分がケツ女の子に見られながらも入浴。


風呂はこんな感じ。



お湯の温度はちょうどいいですよ。

岩の間からフツフツとお湯が沸いてきているようです。

海水のようにヌルヌルしませんでした。

20分入浴して上がって着替えるときもパノラマ状態なので丸見え。

結局女の子は入ってこなかったから残念だった(笑)

混浴ならず。。


楽しい旅でした。


屋久島にはまた行きます。

今度は宮之浦岳に登ります。


行ったことない方にはおすすめですよ屋久島。