屋久島③

苔の森を抜けたあとも印象的な景色が続く。

太鼓岩(タイコイワ)までの道のり。


苔の森は光の入り具合で印象が変わる。


凄くいい雰囲気です。


苔(コケ)の厚みが凄い!!


屋久島と白谷雲水峡の湿度がコケを育む。


いたるところがこんな感じ。


今回の旅の中で一番気に入った木。

どうなっているかよく分からないけどこれで生きているから凄い。

他にも樹齢何千年の屋久杉は見てきたけど

それ以外のこういう木のほうが惹かれました。


太鼓岩までの道中にはこういう場所も。

自分は石の上歩くの面倒になって水の上バシャバシャ歩いてました。



太鼓岩に登る最後の数百メートルは急勾配が続きます。


前方の女性は本当に辛そうだったけど後から太鼓岩まで登ってきたので良かった。




太鼓岩に到着。

雲はかかってたけど景色はホント良かったです。

この右に座ってる人は自分です(笑)

三脚にカメラセットしてセルフタイマーで撮りました。



まだ屋久島は夏の雲だなぁ。



20分くらいここで休んでから下山。


下山あと海での様子はまた次回へ。