アライア

沖縄から帰ってきてから1ヶ月も波乗りしてませんでしたが

今日はコンディションが良くなってセットで膝~腰くらいの波がブレイク。


形はすごく良いわけではないけど久しぶりのアライアには十分です。

それで、ついにコツをつかみましたよ!

テイクオフ時のパドルはアライアの前方で安定し

スタンディングするときは慌てず両手をやや後ろ左右均等の場所に乗せて

アライアがスライドしないようにバランスを保ち

スタンディングしたらテールに加重

そうしたら、今までのテールスライドは影をひそめ

スーーーーーーーーーーーーーーッ!! とレギュラーにしばらく乗れました☆

スノーボードみたいな感じでエッジ(レール)を軽く波に入れてみたら加速できました。

その後クローズアウトセクションで捕まりましたが姿勢を維持したままでいたら

スープの下にあるわずかなフェイス部分を利用して横にさらにすべること出来ました。

やっと自分もアライア乗りになれた感じです。

コツはだいぶ分かったので来週末からもっと乗れると思います。



写真も好きなんですが今飾るスペース作ってます。

ダンボールとワイヤー利用して壁に飾れるフォトフレームを作ります。